SSブログ

連休明け初日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

連休も終わり、今日から5月の業務を始めました。

その初日は、8月までに「産廃収集運搬業の更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10時に伺いました。

第1回目として、「3年分の決算報告書類」、「ご署名ご捺印済みの委任状」、「収集運搬で使用する車両の車検証コピー」などをお預かりし、水銀使用製品産業廃棄物を取り扱うか取り扱わないかについてヒアリングも行ってきました。

「第2回目として伺うまで、1週間ほど時間が欲しい。」と伝え、約1時間後にクライアントさんを出発しました。

クライアントさんが比較的近い場所にある市役所へ寄り、このクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得。

次に、法務局へ移動する途中にある市役所へ寄り、今度は「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得。

この後、法務局へ行き、先程伺ったクライアントさんの「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

隣にある郵便局で、連休前にまとめた「宗教法人の事務所備付書類の提出」と「変更登記完了届」の2点を県庁へ郵送にて提出してきました。

13時半過ぎに事務所へ戻ることができ、「産廃収集運搬業の更新許可申請書類」を一気に作成。

17時前に完成させ、ちょうど1週間後の13日にクライアントさんへ再訪し、「委任状」などに捺印をさせて頂き、証紙代をお預かりする約束をしました。

5連休明けだったので、軽めに業務を行う予定だったのですが、思いの外、タイトなスケジュールで一日をこなしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0