SSブログ

夕方に来所して頂きました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、法務局へ行って、7月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

隣にある郵便局で「身分証明書」を郵送交付申請する際に必要な定額小為替や切手を購入。
その際、併せて、昨日作成した「古物商など役員変更届に関する必要書類の案内文書」、「古物商用の誓約書」、身分証明書や成年後見登記を受けていないことの証明書を取得する際に使用する「委任状」をクライアントさん宛に郵送してきました。

いつもなら、ここから先は書類などの作成で業務が終わるのですが、今日は夕方5時過ぎに、クライアントさんが来所することになっていました。

来月初旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんから、社会保険加入証拠書類、自筆で記入して頂いた「常勤性などの念書」、身分証明書や成年後見登記を受けていないことの証明書を取得する際に必要な委任状をお預かりし、許可申請書提出用の委任状に捺印をさせて頂く必要があったからです。

世間話などもしていたので、約1時間かかりました。

その後、郵送で「身分証明書」の交付申請をした後、申請書類を提出用にまとめました。

あとは、明日、法務局で「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、本籍地の市役所から「身分証明書」が届けば、いつでも許可申請書類の提出が可能となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0