SSブログ

予想していたよりもかなり早く予約できました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日伺ったクライアントさんの「法人税納税証明書3期分」を取得するため、管轄の税務署へ9時過ぎに行ってきました。

昨日e-taxで納税証明書の交付申請を行ったので、10分ほどで証明書を受領することができました。

事務所に戻る途中、市役所へ寄り、7月末までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」も取得してきました。

11時過ぎに事務所へ戻ってから、産廃収集運搬業の更新許可申請で必要な全ての書類が整ったので、千葉県産業資源循環協会へ申請書提出の予約電話をしました。

通常40日ほど後に提出することになるので、今回もそうだろうと思っていたのですが、何と来週20日に提出することになりました。

クライアントさんにも、昨日伺った際「40日後なので、来月下旬頃に申請書を提出することになると思います。」と説明していたので、予想よりもかなり早く予約することができました。

インデックスシールを貼るなど提出用に申請書類をまとめ、20日に提出すれば良い状態にしました。

この作業の後、「建築士事務所の所属建築士変更届」を作成し、更に来週火曜日に伺うクライアントさんの「事業年度終了届」や「建築士事務所の業務報告書」に捺印して頂く書類を作成し、本日の業務を終了させました。

久々に5日間フルに業務を行ったのですが、意外に早く5日間が終わったような気がします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0