SSブログ

今週で実質5月も終わり

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺い、「委任状」などに捺印をさせて頂き、社会保険加入証拠書類と、自筆で記入済みの「常勤性などの念書」をお預かりしてきました。

併せて、来月末までに提出しなければならない「事業年度終了届」でご用意をお願いしたいものも説明してきました。

クライアントさんを出発し、千葉県トラック協会へ向けて移動。

11時半前に到着し、「貨物運送事業の事業報告書と輸送実績報告書」を提出。

続いて、法務局へ向けて移動開始。

先程伺ったクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書の郵送交付申請」を手配してきました。

12時半前に戻ってから、昨日郵送されてきた「建築士事務所の所在地変更届の副本」をクライアントさんへ返送する作業と、先程提出した「事業報告書と実績報告書」をクライアントさんへ返送する作業を行いました。

今日の業務の最後は、来月末までに提出しなければならない「建築士事務所の業務報告書」と、7月末までに提出しなければならない「更新登録申請書」で必要になる書類などの案内文書を作成。

これら2つとも同じクライアントさんの分なのですが、「業務報告書」は今年から4事務所分になったので、用意をお願いしたいものも増えました。

「更新登録申請」もほぼ同時期になるため、一括して案内文書を作成。

案内文書は明日送信することにし、「更新登録申請書」は現状持ち合わせている情報で作成できるものは全て作成しました。

あとは、「業務報告書」に記載する業務実績と所属建築士に変更がある場合は、変更届を別途作成し、この内容を更新登録申請書にも反映させておけば良い状態にしておきました。

早いもので、今月も実質最終週に突入となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0