SSブログ

建築士事務所の業務報告書と所属建築士変更届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から新しい1週間の業務が始まりました。

初日の今日は、「建築士事務所の業務報告書」と「所属建築士変更届」を提出しに、建築士事務所協会へ行ってきました。

提出後、その足で「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺い、社会保険加入証拠書類、自筆で記入済みの「常勤性などの念書」などをお預かりし、「委任状」に捺印をさせて頂きました。

30分程後にクライアントさんを出発し、法務局へ向かう途中にある市役所へ寄り、このクライアントさんの役員に係る「身分証明書」を取得。

法務局へ移動し、役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

隣にある郵便局で「身分証明書」を郵送交付申請する手配を行い、銀行へ寄ってから、13時頃に事務所へ戻りました。

戻ってから、メールで問い合わせがあった案件に対応し、先週金曜日に伺ったクライアントさんから不足していた書類が送信されてきたので、「建設業更新許可申請書」を提出用にまとめる作業を行いました。

管轄の土木事務所へ「郵送提出を原則として扱っているか、持参する場合は予約が必要か」について、念のための電話連絡を行い、明後日9日の午後に土木事務所へ持参して提出することとしました。

明日は担当者が在宅勤務ということなので、明後日となりました。

電話をしていなかったら、明日提出しに行く予定だったので、担当者不在により、また出直しということになっていたかもしれませんでした。

今朝、「業務報告書」と「所属建築士変更届」を提出しましたが、他県分は未だ作成していなかったので、2県分の「業務報告書」と1県分の「所属建築士変更届」を作成。

明日、各県の建築士事務所協会へ郵送で提出します。

これらを作成して本日の業務を終了しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0