SSブログ

月曜から5時間近い外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は8時半前に事務所を出発し、10時半に木更津方面にあるクライアントさんへ伺い、、「建設業更新許可申請」で必要な、社会保険加入証拠書類、自筆で記入済みの「常勤性などの念書」などをお預かりしてきました。

千葉市内を抜けるのに1時間近くかかることがあるので、8時半前に出発したわけですが、さほど渋滞もしていなかったので、焦ることなく運転することができました。

30分程後に出発し、今度は「建設業事業年度終了届」を提出するため、市原市内にある市原土木事務所へ向かいました。

30分で移動することができ、11時半に到着。

提出した後、今度は千葉地方法務局へ向かい、先程伺ったクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

隣にある郵便局で「身分証明書」の郵送交付申請を行ってきました。

その後、銀行へ寄ったので、事務所に戻ったのは13時過ぎでした。

月曜から5時間近く外出していたことになります。

戻ったから、提出した「事業年度終了届」をクライアントさんへ返送する作業と、「更新許可申請書類」を提出用にまとめる作業を行いました。

「更新許可申請書」については、「身分証明書」が本籍地の市町村役場から到着次第、提出可能となります。

その後、産業廃棄物収集運搬業の更新許可申請を行うクライアントさんと、役員改選を控えている医療法人さん向けの「必要書類などの案内文書」を作成する作業に着手。

医療法人さんには先程、メールで送信しました。

産廃収集運搬業の案内文書は、委任状などを含め、明日郵送します。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0