SSブログ

珍しく早い時間に外出案件が終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時に先週伺ったクライアントさんの本店を管轄する税務署へ行き「消費税納税証明書(その1)」を取得。

事前にe-taxで交付申請を行っていたので、窓口へ到着してから数分後には証明書を受領することができました。

次に、一昨日伺ったクライアントさんの本店を管轄する税務署へ行き「消費税納税証明書(その1)」を取得。

こちらも、事前にe-taxで交付申請を行っていたので、窓口へ到着してから数分後には証明書を受領することができました。

で次に、法務局へ行ってクライアントさん数社分の「履歴事項全部証明書」を取得。

ここまでの書類は、「経営事項審査申請」で使用するため、取得しました。

最後に、トラック協会へ行き「貨物運送事業の事業報告書、輸送実績報告書」の2点を提出してきました。

事務所に戻ったのは、10時半頃でした。

珍しく、午前中の早い時間帯に外出案件が全て終了しました。

戻ってから、一昨日伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成し、経営状況分析申請を電子申請で済ませ、先程まで、来月届出書などを提出しなければならないクライアント向けの「必要書類などの案内文書」を作成していました。

6割方の事業者分は作成しましたが、ここで力尽きました。

残りは、明日作成することにします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0