SSブログ

怒濤のように過ぎ去った5日間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時の開庁時間に合わせ、今週月曜日に伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出しに土木事務所へ行ってきました。

週末ということもあり、道路が渋滞していることを考慮し、かなり早めに出発しましたが、途中の道路が予想以上に渋滞していました。

それでも、9時には土木事務所へ着くことが出来たので、早めに出発して正解でした。

10時半過ぎには事務所へ戻ることができ、先程提出した「更新許可申請書類」をクライアントさんへ返送する作業を行いました。

この作業を終えた後、先日、郵送で提出した「建築士事務所の設計等業務報告書の控え」が、
建築し事務所協会から返送されてきました。

こちらの控えも、クライアントさんへ返送する作業を行い、昨日やり残した書類の作成作業を再開させました。

15時までには、全社分作成が完了。

続いて、9月上旬から中旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさん数社分の「第1回目訪問時用の必要書類案内文書」、「第2回目訪問時用の必要書類案内文書」、「委任状」などを作成。

残り1割分作成すれば全社完了となったのですが、力尽きました。

取りあえず、9月上旬に申請する事業者さんの分は完成したので、来週月曜日に送信し、残り1割分は月曜日に作成することにしました。

今週は、怒濤のように過ぎ去った5日間でした。

なので、だいぶ疲労を感じています。

来週から7月に突入です。

更に慌ただしくなりますので、明日明後日の2日間で、この疲労を取り除かなくてはなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0