SSブログ

午後は建設業許可関係書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時過ぎに「建設業の経営業務管理責任者変更届」、「更新許可申請書」、「業種追加許可申請書」を提出する各クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

ついでに、隣にある郵便局で、「産廃収集運搬業の更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を郵送交付申請する手配も行ってきました。

次に市役所へ行き、前述の届出や申請を行う役員さんの「住民票の写し」を取得。

取得後、行政書士会事務局へ行き、「職務上請求書」を購入。

これで、本日の外出案件が終了。

事務所に戻ったのは11時半過ぎでした。

ここから、「建設業新規許可申請書類」、「建設業更新許可申請書類」、「建設業業種追加許可申請書類」、「建設業の経営業務管理責任者と専任技術者変更届」を作成する作業に着手。

全て別々のクライアントさんに関するものですが、提出する時期がほぼ重なるため、今日中に作成した方が良いと考え、一気に作成することにしました。

なので、午後はずっと建設業許可に関する書類だけを作成していました。

話しは変わりますが、先程まで、ヒグラシが鳴いていました。
今シーズン初です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0