SSブログ

色々作成しました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9月中旬に「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ10時に伺い、「決算報告書類」などをお預かりし、第2回目として伺うまでにご用意をお願いしたいものについても説明を行ってきました。

そのまま法務局へ向かい、医療法人さんの「履歴事項全部証明書」を取得。

市役所へ寄って「経営事項審査申請書」に貼付する収入証紙を購入。

正午過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「財務諸表」作成に着手。

14時にクライアントさんが来所するため、14時前に作成作業を中断。

予定時間に来所。

「事業年度終了届」で必要な決算報告書類、工事施工証明書をお預かりし、委任状に捺印。

50分程後に再び外出。

先程お越し下さったクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得するため、最寄りの県税事務所へ移動。

証明書取得後、15時半頃に事務所へ戻り、中断した「財務諸表」作成を再開。

16時半過ぎに「経営状況分析申請」を電子申請で完了させました。

で、14時にお越し下さったクライアントさんの「事業年度終了届」を一気に作成。

18時半頃に完成させ、管轄の土木事務所へ郵送提出する手配を整え、明日、発送いたします。

このクライアントさんは「電気工事業のみなし登録」も受けているので、建設業許可更新に伴う「変更届」を提出用にまとまる作業を行いました。

この届出書は明後日、提出する予定です。

更に、「建設業の業種追加申請」を行うクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」を完成させ、この文書と「ご署名ご捺印をお願いする書類」と併せて明日発送。

最後に、「建築士事務所の更新登録済み証」が建築士事務所協会から郵送されてきたことを受け、クライアントさんへ「登録済み証」を郵送する手配を行いました。

この書類も明日発送します。

というわけで、今日は書類を色々作成して終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0