SSブログ

結構無茶な移動をしました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「建設業決算終了届」を提出しなければならない都内のクライアントへ10時に伺いました。

都心部近くにあるので、電車で移動。
遅延することもあり得るので、早めの8時前に出発しました。

30分ほど早く最寄り駅に着いたので、駅近くのコーヒーショップで時間調整。

予定時間よりも少し早めに到着し、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、委任状などへ捺印をさせて頂きました。

1時間ほどした後、クライアントさんを出発し、徒歩10分ほどにある管轄の税務署へ移動。

決算終了届に添付する「法人税納税証明書(その1)」を取得するためです。

e-taxで交付申請したわけではなく、ダイレクトに窓口へ行って交付申請を行ったのですが、10分ほどで納税証明書が交付されました。

この税務署の最寄り駅まで10分ほど歩き、電車に乗って千葉へ戻りました。

事務所に着いたのは13時前。

40分程事務作業などを行った後、再び外出。

今度は車で移動。

「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を行っている宗教団体さんへ15時に伺いました。

宗教行事の写真、出席者数、県庁へ提出する議事録などをお預かりし、次回の訪問日時を決めてから、事務所へ戻りました。

午前中の予定が20分程遅くなったら、約束していた15時の訪問には間に合いませんでした。

なので、今日は結構無茶な移動をしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0