SSブログ

西へ東へと移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時半にクライアントさんへ伺い、「古物商」、「自動車分解整備事業」、「フロン類回収業」、「解体業」に関する「委任状」、「誓約書」、「変更届」に捺印をさせて頂き、「古物商許可証」をお預かりしてきました。

千葉市内にもオリンピック会場があるため、交通規制があるかも知れないと思い、だいぶ早い7時40分に出発しました。

交通規制はなかったものの、渋滞があったので、9時近くに付近のコンビニに到着しました。

一服して時間調整を行い、予定の時間に伺いました。

捺印をさせて頂き、その足で所轄警察署の生活安全課へ向かい、「古物商の変更届」を提出。

提出後、今度は千葉運輸支局へ向かい「自動車分解整備事業の変更届」を提出。

この時点で正午となりました。

一旦事務所へ戻り、「フロン類回収業」と「解体業」の変更届を提出用にまとめる作業を行った後、再び外出。

まず法務局へ向かい、代表取締役変更があったクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

次に県庁へ向かい、「フロン類回収業」と「解体業」の各変更届を提出。

最後に、土木事務所へ向かい「建設業事業年度終了届」を提出。

今日は西へ東へと移動し続けた一日となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0