SSブログ

進んでいるようで進んでいないような

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業業種追加申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するため、8時半過ぎに法務局へ行き、隣にある郵便局で昨日作成した「建設業決算終了届」、「建築士事務所の代表者・役員変更届」を特定記録郵便で提出してきました。

9月に経営事項審査申請を行うクライアントさんの顧問税理士さんへ10時半に伺い、決算に関する資料をお預かりし、近くにある市役所で「身分証明書」を取得。

一旦事務所へ戻り、10月に経営事項審査申請を行うクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」を作成。

13時に再び外出。

前述とは別に9月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ14時に伺い、「決算報告書類」、「工事施工証明書類」などをお預かりし、「委任状」に捺印をさせて頂きました。

次回伺うまでに用意をして欲しい書類の説明を行った後、郵便局で経営状況分析手数料を納付。

市役所へ寄り、「業種追加申請」と「経営事項審査申請」で貼付する証紙を購入。

事務所に戻ってから、「業種追加申請書類」を作成する作業に取りかかり、17時半頃に完了。この申請書は明日提出します。

続いて、先程伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成し、18時半過ぎに「経営状況分析申請」を電子申請で完了させました。

最後に、来月末までに届出書等を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類の案内文書」、「委任状」などを作成し、先程、完成させました。

まだまだ作成しなければならない書類があるので、進んでいるようで進んでいないような感じの日々が続いています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0