SSブログ

夏休み5日間の内、2日は仕事していました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、夏休み明け初日。

午前中は、「建設業新規許可申請書類」の作成、提出用にまとめる作業を行い、郵送で提出してきました。

その後、「建設業の業種追加申請」を行うクライアントさんの「身分証明書の郵送交付申請」の手配、「成年後見登記を受けていないことの証明書」の手配を行い、宗教法人さん2法人分の議事録などを作成。

夏休み前にお預かりした「工事施工証明書類」をもとに、「工事経歴書」の作成を行いましたが、先程2割方作成したところで、力尽きました。

これにて本日の業務は終了。

さて、先週11日から昨日15日までの5日間を夏休みとして頂戴していました。

が、初日の11日は仕事をしました。

朝9時過ぎに、「経営事項審査申請」と「事業年度終了届」に添付する「消費税納税証明書(その1)」と、「法人事業税納税証明書」を取得するため、管轄の税務署と県税事務所へ行き、正午過ぎに事務所へ戻ってから別のクライアントさんの「事業年度終了届」を作成していました。

この日は、結局16時過ぎまで仕事。

次の12日も仕事をしていました。

このクライアント日は昨日とは別のクライアントさんの「事業年度終了届」を作成。

8時半に開始し、15時半過ぎまでかかりました。

今年の夏休みも遠出することはできず、5日間の内、2日仕事をして終わってしまいました。

でもそのお陰で、溜まっていた作成しなければならない書類の種類と数が減りました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0