SSブログ

豪雨の中を移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時に伺い、「決算報告書類」、「工事施工証明書類」をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

伺う前、9時過ぎ頃に事務所近くの郵便局で、別の事業者さんの「事業年度終了届」を管轄の土木事務所へ郵送で提出してきました。

この時間辺りから空が真っ暗になり、雷も聞こえ始めましたが、未だ雨は降っていませんでした。

郵便局を出発し、クライアントさんへ向かって移動している最中に、かなりの豪雨となりました。

ワイパーフル稼働して走行しましたが、前方の視界が悪く、スピードをかなり落として走行しなければなりませんでした。

クライアントさん近くのコンビニに着いた時には、雨も小降りとなりましたが、そのコンビニの駐車場は半分程冠水していました。

クライアントさんを出発する頃には、雨も完全にあがっていました。

雨が一番ひどい時に、移動したことになります。

さて、今日から新しい1週間の業務が始まりました。

今週も書類提出、打ち合わせなどスケジュールが詰まっています。

体調崩さず、こなして参ります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0