SSブログ

久々に午後のみ外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、久しぶりに午後のみ外出しました。

昨日まで、打ち合わせ、書類の提出などで午前午後問わず外出していましたが、今日は13時半と、17時にクライアントさんへ伺う案件だけでした。

なので、午前中は、「経営事項審査申請書類」を作成。

更に、先日郵送提出した「建設業新規許可申請書類」について「受領印が押印された控え」が土木事務所から郵送されてきたことを受け、クライアントさんへお預かりした書類や、この控えを返却する時の文書などを作成していました。

13時半に、2か月毎に定期訪問している宗教法人さんへ伺い、3か月間の収支内訳書をお預かりし、9月と10月に行う宗教行事についてヒアリングをさせて頂きました。

一旦事務所へ戻り、事務作業などを行った後、再び外出。

今度は「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ17時に伺い、「決算報告書類」、「工事施工証明書類」をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

18時過ぎに事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成。

あとは明日、県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得すれば、提出可能となります。

ちなみに、明日は午前午後とも外出です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0