SSブログ

少しずつ解消

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中旬に「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ10時に伺い、申請に当たり最終的に必要となる「社会保険加入証拠書類」、「源泉徴収簿」、「特定自主検査記録表」などをお預かりしてきました。

今日伺ったクライアントさんは、「建退共加入履行証明書」が間に合ったので、全てお預かりすることができました。

事務所に戻る途中、市役所へ寄り、申請書に貼付する千葉県収入証紙を3社分購入。

正午前に戻ってから、「産廃収集運搬業の更新許可申請」を行うクライアントさんと、伺う日時調整を行った後、捺印が必要な書類、過去3年分の決算報告書類をコピー。

この後、先程伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成し、提出書類・提示書類をまとめ、あとは審査指定日に提出すれば良い状態にしました。

この作業の後、一昨日申請した「経営状況分析申請」に対する結果通知書が郵送されてきたことを受け、「建設業事業年度終了届」を作成。

それから、先週金曜日に伺ったクライアントさんの役員に係る「身分証明書」が全員分郵送されてきたことを受け、「建設業業種追加許可申請書」を作成。

この申請書は、明日提出します。

書類の作成も進み、少しずつですが、溜まってた量も解消されつつあります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0