SSブログ

予定していたもの全て作成できました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「産廃収集運搬業の更新許可申請書」を提出するクライアントさんへ、9時に伺い、「成年後見登記を受けていないことの証明書取得用の委任状」、「収集運搬課程の講習修了証」、「前回交付された許可証」などをお預かりし、「定款」、「申請書作成提出用の委任状」、「納税証明書取得用の委任状」に捺印をさせて頂きました。

そのまま、法務局へ向かい「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさん数社の「履歴事項全部証明書」も取得。

隣にある郵便局で、別のクライアントさんの「住民票の写し」を郵送交付請求する手続を行い、11時前には事務所へ戻ることができました。

今日の外出案件はこれで終了。

今朝伺ったクライアントさんの「3年分の法人税納税証明書(その1)」を取得するための交付申請をe-taxで行い、「産廃収集運搬業の更新許可申請書類」の作成に取りかかりました。

変更事項もないので、2時間ほどで完成。

あとは、「法人税納税証明書」を添付すれば、申請予約ができるような状態にしました。

続いて、先日郵送で提出した「経営事項審査申請書」に対し、「受領印が押印された副本」が郵送されてきたため、クライアントさんへ返却する作業を行い、併せて、来年申請時の注意事項等をまとめた資料も作成。

来週15日に、クライアントさんへ伺い、返却と説明を行うこととなりました。

次に、今月下旬に、県庁で「宗教法人規則認証に向けた事前協議」を行う宗教団体さんへ、当日持参すべきものを改めて連絡しました。

ただ、「緊急事態宣言」が延長される可能性が高いので、延長された場合は対面での事前協議は中止となり、書類を郵送で県庁へ提出する旨も加味して連絡をしておきました。

最後に、11月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「住民票の写し」を郵送交付申請する手続を行い、本日の業務を終了させました。

外出が午前中の割と早い時間で終わったこともあり、今日予定していた書類作成などは全て完了させることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0