SSブログ

また雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ10時半に伺い、お預かりしていた書類、「申請書の控え」などを返却してきました。

量が多いので、宅配便などで送ることができなかったからです。

併せて、来年以降の注意点なども持参した書類をもとに説明してきました。

12時過ぎに事務所へ戻り、事務作業などを行った後、13時前に再び外出。

今月末までに「建設業事業年度終了届」と、来月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ14時に伺い、「決算報告書類」、「社会保険加入証拠書類」、自筆で記入して頂いた「常勤性などの念書」、「身分証明書など取得用の委任状」などをお預かりし、「申請書等の提出用の委任状」に捺印をさせて頂きました。

30分程半頃に出発し、このクライアントさんを管轄する県税事務所へ向かい、「法人事業税納税証明書」を取得。

法務局へ向かう途中、本籍地がある市役所へ寄り「身分証明書」を取得し、庁舎内で申請書に貼付する5万円の県収入証紙も購入。

最後に法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得して、事務所へ戻りました。

さて、今日は18時過ぎから雨が降るという予報が出されていましたが、13時過ぎには雨が降り出し、16時頃には本降りでした。

昨日は久々に晴れましたが、今日はまた雨です。

ちなみに明日も雨だそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0