SSブログ

やはり指摘を受けてしまった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ10時に伺い、申請書類の副本、お預かりした決算報告書類などを返却してきました。

併せて、来年以降の注意点などについても、持参した文書をもとに説明してきました。

この後、土木事務所へ向かい「建設業事業年度終了届」と「更新許可申請書」を提出しました。

「緊急事態宣言中なので、郵送で提出して欲しい。」と言われるだろうと思っていたら、やっぱりこの旨指摘を受けました。

更新許可申請書類は問題なかったのですが、事業年度終了届で補正となったため、修正したものを午後、土木事務所へ再度行き提出し、補正完了となりました。

既に土木事務所宛には郵送で申請書や届出書を提出してきましたが、急ぎの時だけ持参して提出するという具合に分けてきました。

今後は、急ぎであろうとなかろうと、全て郵送で提出することにしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0