SSブログ

午前中までにほぼ外出案件終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ9時半に伺い、「納税証明書取得用の委任状」に捺印をさせて頂き、「印鑑証明書」をお預かりしてきました。

併せて、申請先、申請希望業種とその順位、従業員数などをヒアリングさせて頂き、次回伺うまでに用意をお願いする書類についても説明を行ってきました。

クライアントさんを出発し、市役所へ寄って、先程伺ったクライアントさんの「法人市民税納税証明書」を取得。

今度は、先週伺ったクライアントさんの本店を管轄する県税事務所へ向かい、「県税完納証明書」を取得。

先週中に「仮請求書」をFAXしておいたので、数分で交付されました。

まだまだ移動は続きます。

次に、「医療法人の決算届」と「変更登記完了届」を提出するため、この法人さんを管轄する保健所へ向かいました。

県税事務所を出発したのが10時40分過ぎだったので、11時50分までに到着しないようであれば、途中で引き返し、郵送申請するつもりでした。

一時は微妙な到着時間でしたが、11時40分頃に保健所へ到着。

無事、午前中に「決算届」などを提出できました。

今度は、先程「県税完納証明書」を取得したクライアントさんについて、「法人税・消費税に未納がないことの証明書(その3の3)」を取得するため、管轄の税務署へ向かいました。

12時半過ぎに税務署へ到着。

こちらも先週中にe-taxで交付申請を行っていたので、数分で証明書が交付されました。

事務所に戻ったのは13時。

移動距離が長かったので、予定では事務所に戻ることができるのは14時過ぎと見込んでいたのですが、午前中に、ほぼ外出案件を終わらせることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0