SSブログ

キンモクセイの2度咲き

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業更新許可申請書」を提出しなければならない九十九里方面のクライアントさんへ10時半前に伺い、「委任状など」に捺印をさせて頂き、「社会保険加入証拠書類」、「自筆で記入済みの常勤性などの念書」をお預かりしてきました。

このクライアントさんは、12月に「経営事項審査申請」が控えているので、この申請で用意をお願いする書類についても説明をさせて頂きました。

説明後、千葉市内へ戻り、11時半頃に法務局へ到着。

先程伺ったクライアントさんの「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書の郵送交付申請」の手配を行ってきました。

千葉市役所へ寄って、「更新許可申請書」に貼付する県収入証紙と、今月「経営事項審査申請書」を提出する2社分の県収入証紙を購入。

一旦事務所へ戻り、15時半頃に再び外出。

先週「入札参加審査申請」のデータ送信を行ったクライアントさんへ16時半に伺い、申請書に捺印をさせて頂きました。

このクライアントさんも12月に「経営事項審査申請」が控えているので、この申請で用意をお願いする書類について説明をさせて頂きました。

さて、先週末からキンモクセイが咲き始め、良い香りが漂っています。

実は、先月中旬頃にも咲きました。

その時、「今年は咲くのが早いなぁ。」と思いました。
例年だと、9月末から10月上旬頃の間に咲くからです。

で、今年はまさかの2度咲きです。
キンモクセイが2度咲くことを初めて知りました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0