SSブログ

今日も入札参加審査申請の手続

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週7日に「入札参加審査申請のデータ送信」を行ったクライアントさんへ9時半に伺い、「データ送信した申請書類」に捺印をさせて頂きました。

15分ほど後に、クライアントさんを出発。

先週7日に伺ったクライアントさんの「県税完納証明書」を取得するため、このクライアントさんを管轄する県税事務所へ向かいました。

事前に「仮請求書」をFAXしておいたので、数分後に証明書を取得。

次に、このクライアントさんの「納税証明書その3の3」を取得するため、管轄の税務署へ向かいました。

こちらも事前にe-taxで交付申請しておいたので、数分後に証明書を取得することができました。

11時半前に事務所へ戻り、今朝伺ったクライアントさんの「申請書類」を提出用にまとめる作業を行いました。

続いて、先週5日に伺ったクライアントさんについて、「身分証明書」が本籍地の市町村役場から郵送されてきたことを受け、「建設業更新許可申請書類」を提出用にまとめる作業に取りかかりました。

これら2点を郵送で提出するため、近所の郵便局へ行き、「入札参加審査申請書」は特定記録郵便で、「更新許可申請書類」は簡易書留で発送してきました。

クライアントさんへ郵送提出した「入札参加資格審査申請書類の控え」を送付する作業を行った後、午前中、納税証明書を取得したクライアントさんの「入札参加審査申請書」を入力する作業に取りかかりました。

17時までにデータ送信を完了させ、申請書類の印刷も完了。

あとはクライアントさんへ伺い、捺印をさせて頂ければ、提出完了となります。

というわけで、今日も「入札参加審査申請」に関する手続を行って一日が終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0