SSブログ

今日は肌寒い日でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ9時半に伺い、「納税証明書取得用の委任状」へ捺印、「印鑑証明書など」をお預かりし、更に申請希望業種などのヒアリングをさせて頂きました。

本店外観と内部の写真を撮影した後、クライアントさんを出発しました。

そのまま市役所へ向かい「市税完納証明書」を取得。

コンビニに寄って、先程撮影した写真を現像。

11時半頃に、事務所へ戻ることができ、まず、管轄の県税事務所へ「県税の仮請求書」をFAXし、e-taxで「納税証明書その3の3」の交付申請を行いました。

続いて、令和2・3年度の入札参加資格について変更が生じたクライアントさんの「変更申請」を入力し、データ送信後、申請書などを印刷。

明後日伺い、申請書に捺印をさせて頂ければ、この変更申請書は提出することができます。

勿論、その時に令和4・5年度の入札参加審査申請についても、委任状に捺印、ヒアリング、写真撮影などを行います。

ここで入札に関する業務は一旦終了。

12月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの申請書類を作成する作業に取りかかりました。

都知事許可業者さんなので、千葉県知事への更新よりも提出書類が多く、前回更新時と変更がない書類については、一部について前回提出した書類のコピーが認められているとはいえ、結局作成などに3時間かかり、終わったのは16時過ぎでした。

併せて、「身分証明書の郵送交付申請」、「成年後見登記を受けていないことの証明書の交付申請書」作成まで行いました。

あとはクライアントさんからの連絡を待って、伺えば良い状態にしました。

再度、入札申請に関する業務を再開。

2社分の「本店などの営業所等届出書」、「営業沿革書」、申請時に添付する「各業種の添付ファイル」を作成。

これらの作成が終わった時点で、本日の業務を終了させました。

さて、一昨日まで季節外れの暑さが続いていましたが、今日は肌寒い日でした。

スーツはまだ春夏用ですが、ワイシャツは長袖シャツを着用。

急に肌寒くなったので、体調を崩す人が多くなるかも知れません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0