SSブログ

昨日は22時半過ぎまで仕事

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日は遅かったので、今日ブログを書くことにしました。

昨日は22時半過ぎまで仕事をしていました。

11時半過ぎに「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算報告書類などをお預かりし、管轄の県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得。

13時前に事務所へ戻ってから、このクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に着手。

作成が終わったのは16時半過ぎ。

一昨日まとめた「建築士事務所の所属建築士変更届」も22日中に郵送で提出したかったので、急いで郵便局へ行き、2点とも特定記録郵便で発送してきました。

提出後、来年1月中旬までに「建設業更新許可申請書」を関東地方整備局へ提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類の案内文書」などの作成を18時に着手。

「2時間半あれば、全て完成するだろう。」と思っていたのですが、4時間半かかりました。

なので、仕事が終わったのが22時半となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0