SSブログ

10月の業務終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は「入札参加審査申請書」を提出するクライアントさんへ10時に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

クライアントさんを出発し、次に向かったのは、昨日伺ったクライアントさんを管轄する税務署でした。

産廃収集運搬業更新許可申請書に添付する「法人税納税証明書(その1)」を3事業年度分取得するためです。

週末でおまけに今月最後の平日ということもあってか、結構渋滞していました。

11時半頃に税務署へ着き、納税証明書を取得。

昨日中にe-taxで交付申請をしていたので、数分で交付されました。

事務所へ戻る道路もやはり渋滞していたので、13時前に到着。

午前中伺ったクライアントさんの「入札参加申請書類」を提出用にまとめる作業を行い、近所の郵便局で特定記録郵便にて提出。

次に、千葉県産業資源循環協会へ産廃収集運搬業更新申請の予約電話を入れ、この結果をクライアントさんへ連絡。

来月8日に提出することになりました。

午前中取得した「法人税納税証明書(その1)」などの添付書類も含め、申請書類を提出用にまとめる作業を行った後、メールで連絡を頂いた情報をもとに宗教法人さんの議事録を作成。

最後に、月次の会計書類を行って本日、そして今月の業務を終了させました。

今日は今月最後の平日。

今年もあと2か月で終わってしまいます。

なので、2か月後の今日(12月29日)は、すでに年末年始休みとなっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0