SSブログ

11月初日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から11月です。

その初日は、12月下旬に「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ10時半に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、委任状へ捺印をさせて頂きました。

次回伺うまでに、ご用意をお願いしたい書類の説明を行い、約1時間後にクライアントさんを出発し、管轄の県税事務所へ向かい、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

次に、管轄の税務署へ向かい「消費税納税証明書」を取得。

事務所に戻る途中、郵便局へ寄って、分析申請手数料を納付。

13時半過ぎに事務所へ戻ってから、別のクライアントさんの「入札参加審査申請書」のデータ入力を行い、送信。

これで、入札参加審査申請のデータ送信は、全社完了となりました。

このクライアントは、今週5日に伺うことになっています。

ということで、5日には「入札参加審査申請書」の郵送提出も全て完了となります。

続いて、今月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさん宛に「必要書類などの案内文書」を送信。

送信を終えた後、午前中伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成し、「経営状況分析申請」も電子申請で提出しました。

最後に、クライアントさんから入札参加審査申請で必要な支店の外観と内部の写真が送信されてきたことを受け、コンビニに行って、これらの写真を現像。

そして、所定の用紙にして現像した写真を貼って、本日の業務を終了させました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0