SSブログ

入札参加資格審査申請完了、行政書士電子証明書の更新も完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加審査申請書」を提出しなければならない木更津方面のクライアントさんへ9時半前に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

今日は週末で五十日でもあるので、7時半前に出発。

予想通り渋滞していました。

帰りは渋滞しておらず、スムーズに移動できました。

戻ってから、共通受付窓口宛に郵送提出する作業を行い、近所の郵便局に行って特定記録郵便で提出しました。

これで、入札参加資格審査申請書の提出が全て完了いたしました。

事務所に戻ると、先月末に申し込んだ証明書のPIN番号等の通知書が本人受取限定郵便として届いているとの封書が届いていました。

3年前に発行された行政書士電子用証明書の有効期限が来月7日に切れるので、先月末に証明書の発行申請を行っていました。

早速、保管している集配郵便局へ行き、これを受領。

ダウンロードを行い、証明書に格納されている情報に間違いがないことを確認した後、
東京電子自治体共同運営電子調達サービスの行政書士電子証明書の変更(更新)作業も完了させました。


この一連の電子証明書更新作業は、3年後に改めて行わなければなりません。

休む間もなく、今度は1日に行った「経営状況分析申請」に対して、分析結果通知書が今日届いたので、このクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

先程、管轄の土木事務所宛に郵送提出する作業も含め完了。

この事業年度終了届は、来週8日に郵送します。

今日済ませておくべき作業は、全て完了したので、本日の業務を終了。

週真ん中に祝日があると、体も少々楽です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0