SSブログ

朝のうちに外出案件終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ8時半前に伺い、申請書類の副本、お預かりしていた書類をお返ししてきました。

併せて、来年申請時の注意点なども説明し、40分程後にクライアントさんを出発。

次に法務局へ向かい、1月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

区役所へ移動し、このクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得。

外出案件はこれで終了。

10時過ぎに事務所へ戻ることができました。

戻ってから、先程、証明書類を取得したクライアントさんとは別のクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」を作成する作業に着手。

このクライアントさんも1月中旬までに提出しなければなりませんが、大臣許可業者なので、作成する書類が多いので、完成するまで結構時間がかかりました。

この作成途中で、今月末までに「建築士事務所の設計等の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんから「設計等の業務資料」が届いたので、この報告書も作成しました。

なので、なおさら時間がかかり、完成したのは17時前。

「成年後見登記を受けていないことの証明書交付申請書」の作成、「身分証明書」の郵送交付申請の準備まで行ったので、許可申請書類の作成からこの一連の作業が全て終わったのは、18時前でした。

朝のうちに外出案件が終わったので、これらの作成作業を行うことに決め、全て終わらせることができたので、明日以降のスケジュールに少し余裕ができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0