SSブログ

切手代もばかにならない

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時に近所の郵便局へ行って、昨日まとめた「経営事項審査申請書類」と、都知事許可業者さんの「建設業更新許可申請書類」を簡易書留で提出してきました。

提出後、事務作業を行った後、10時過ぎに再び外出。

今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ正午に伺い、委任状へ捺印をさせて頂き、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりしてきました。

事務所へ戻る途中にある管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

13時半過ぎに事務所へ戻ってから、このクライアントさんの「事業年度終了届」を作成。

土木事務所への書類送付書も含め、16時半前に「事業年度終了届」を郵送する作業を終え、また近所の郵便局へ行って、特定記録郵便で提出してきました。

同じ郵便局へ一日二度行ったことになります。

「建設業許可」に関する届出、申請については、今年9月以降、全て郵送で対応していますが、郵送する際の切手代、返信用のレターパック代もばかになりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0