SSブログ

今年最後の打ち合わせ?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業事業年度終了届」を今月中に提出しなければならないクライアントさんへ10時半前に伺い、「決算報告書類」、「工事施工証明書類」などをお預かりし、「委任状」に捺印をさせて頂きました。

クライアントさん近くの県税事務所へ寄って、「法人事業税納税証明書」を昨日伺ったクライアントさんの分と併せて取得。

事務所に戻ってから、まず昨日完成させた「事業年度終了届」に納税証明書を付けて、管轄の土木事務所へ郵送できるようにしました。

続いて、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に着手。

14時過ぎに一式完成させ、近くの郵便局へ行って2社分を管轄の各土木事務所宛に特定記録郵便で提出してきました。

事務所に戻ると、先日申請した「経営状況分析申請の結果通知書」が届いていたので、このクライアントさんの「事業年度終了届」も作成。

こちらは、1月末が提出期限なので、来月上旬に郵送で提出する予定です。

さて、今日午前伺ったクライアントさんとの打ち合わせが、今年最後の打ち合わせとなります。

今のところは。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0