SSブログ

少々詰め込みすぎたかも知れません

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週提出用にまとめた「建設業新規許可申請書類」を書留郵便で提出するため、9時半過ぎに郵便局へ行って、提出。

併せて、19日に管轄の土木事務所から返送されてきた「建設業事業年度終了届の控え」などもクライアントさんへ郵送してきました。

郵送後、そのまま移動して、「建築士事務所更新登録申請書」を来月中旬までに提出しなければならないクライアントへ11時前に伺い、現行定款に捺印をさせて頂き、建築士免許証のコピーなどをお預かりしてきました。

正午前に事務所へ戻ることができ、クライアントさんからの問い合わせに対応した後、12時30分過ぎに再び外出。

今度は「決算届」を提出しなければならない医療法人さんへ13時30分前に伺い、捺印済みの議事録、監事監査報告書をお預かりし、届出書、理事長の原本証明に捺印をさせて頂きました。

14時半過ぎに事務所へ戻り、まず、午前中に伺ったクライアントさんの「更新登録申請書」を提出用にまとめる作業を行いました。

明日は、この申請書を提出する時間がないので、24日に建築士事務所協会へ持参して提出する予定です。

続いて、先程伺った医療法人さんの「決算届」、「役員変更届」、「変更登記完了届」をまとめる作業を行いました。

先日提出して頂いた登記が完了次第、管轄の保健所へこれらの届出書を提出する予定です。

次の外出案件まで時間があったので、先週伺ったクライアントさんの「建築士事務所更新登録申請書」を提出用にまとめる作業を行いました。

こちらの申請書は、来月1日から受付開始となるのですが、時間があるうちに、まとめておいた方が良いと考え、作業を行いました。

17時半に再び外出。

最後の外出案件も「医療法人の決算届」に関する案件です。

18時30分前に医療法人さんへ伺い、捺印済みの議事録、監事監査報告書をお預かりし、届出書、理事長の原本証明に捺印をさせて頂きました。

先程、事務所へ戻り、「決算届」、「変更登記完了届」をまとめる作業を行いました。

こちらも登記中とのことなので、登記が完了次第、管轄の保健所へ届出書を提出する予定です。

外出案件が立て続けに入っていたわけですが、少々詰め込みすぎたかも知れません。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0