SSブログ

宅建業免許の更新申請などを提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時過ぎに県庁へ行き、まず生協で「宅建業免許更新申請書」に貼付する3万3千円の収入証紙を購入。

購入後、地下1階から7階の建設・不動産業課へ向かいました。

「宅建業免許更新申請書」を提出するためです。

令和2年秋以来の申請で、この間、事務所の外観・内部の写真撮影について若干の変更がありました。

撮影要件を満たすように撮影したはずですが、それでも満たしているか少々不安だったのですが、補正もなく受理されました。

受付印が押印された副本を受領し、審査期間は60日との説明を受けた後、今度は本庁舎4階の廃棄物指導課へ移動。

「産業廃棄物収集運搬業の変更届」を提出するためです。

受付印が押印された副本を受領し、10時過ぎに県庁を後にしました。

事務所に戻ってから、先程受領した副本を各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

明日の打ち合わせの準備を行った後、18時前にクライアントさんから「建築士事務所の業務実績データ」が送信されてきたので、「設計等の業務に関する報告書」の作成に取りかかりました。

「実績データ」が多いので、今日中には作成を終わらせることができなかったので、明日以降、時間を見つけて作成していきます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0