SSブログ

建設業更新許可申請の準備

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

6月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、9時過ぎに法務局へ行ってきました。

続いて、昨日「決算報告書類」などが郵送されてきたクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得するため、事務所から一番近い県税事務所へ行ってきました。

事務所に戻ったのは、10時過ぎ。

直ぐに、昨日できなかった「財務諸表」の作成に取りかかりました。

正午過ぎに、郵便局へ行って「事業年度終了届」を管轄の土木事務所宛に特定記録郵便で提出をしてきました。

続いて、今朝「履歴事項全部証明書」を取得したクライアントさん宛に「更新許可申請で必要となる書類の案内文書」、「自筆で記載をお願いする常勤性など念書の見本」を作成。

社会保険加入証拠書類の様式(ひな形)も用意し、先程、集配郵便局へ行って郵送してきました。

6月下旬までに申請するので、まだ日程的には余裕があります。

当初は、来週中に作成し郵送する予定でしたが、早いことに越したことはないので、今日のうちに作成し郵送しました。

これで、来週のスケジュールに少し余裕がでました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0