SSブログ

今日も事業年度終了届を作成、提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半前に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中にある管轄の県税事務所へ寄り、「法人事業税納税証明書」を取得。

正午前に事務所へ戻り、このクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に着手。

14時半過ぎに、近くの郵便局へ行って「事業年度終了届」を管轄の土木事務所へ特定記録郵便で提出してきました。

今日も事業年度終了届を作成して提出したわけですが、あと数社分残っています。
現在、「書類などの用意ができた。」との連絡を待っている状態です。

今日最後に作成したのは、今月下旬に伺う「宗教法人規則認証手続に関する事前協議」を行っている宗教団体さんに関する書類です。

毎月1回定期訪問していますが、今月下旬に伺う時に「お預かりする書類の案内文書」の他、「6月に行う会議の説明文書、配布をお願いする開催お知らせ文書など」です。

このうち、「お預かりする書類の案内文書」は送信し、あとの書類は当日持参して直接説明してきます。

明日は、県庁へ「住宅瑕疵担保保険の加入状況に関する届出書」を持参して提出してくる予定です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0