SSブログ

急遽予定を変更して幸い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日午前中は、7月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん宛に送信する申請前の説明文書を作成し、宗教法人の代表役員変更届に関する書類を作成していました。

午後は、来月末までに提出しなければならない「建設業更新許可申請書」を作成。

14時までに完成させ、あとはクライアントさんからの連絡を待って、捺印と、社会保険加入証拠書類、常勤性の念書などをお預かりすれば良い状態にしました。

当初の予定では、この後、「建設業更新許可申請書」を提出しなければならない別のクライアントさんの説明文書を作成する予定でした。

この時点は未だ雨も降っておらず、明日の方が雨も降り、おまけに寒いという予報も出ていました。

そこで、予定を急遽変更して、更新許可申請書に添付する「住民票の写し」を取得しに、市役所へ行くことにしました。

このことが後に、幸いとなりました。

15時半過ぎに事務所へ戻ってから、県庁からの「宗教団体の規則変更」に関する問い合わせに対応し、今月末までに宅建業免許に関する届出を提出しなければならないクライアントさんへ訪問日時の調整連絡をしました。

予定では来週中に伺うことにしていましたが、「来週は都合がつかず、明日ならば都合がつく。」とのことだったので、明日14時に伺うこととしました。

そこで、事前に作成しておいた届出書類を修正する作業に取りかかり、この届出に付随する届出書類も急いで作成することにしました。

この書類を作成し終えると、今後は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんから、「来週、日中は都合がつかないので、明日の夕方以降であれば都合がつく。」との連絡が入りました。

このクライアントさんへは、18時に伺うことにしました。

もし、当初の予定通りだったなら、「住民票の写し」を取得するとは言え、往復の移動時間を含め1時間超かかります。

明日は午前中から出たり入ったりの繰り返しになっていたところでした。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0