SSブログ

冬に逆戻り

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、寒かったです。冬に逆戻りという感じでした。

昨日も寒かったですが、スーツだけで済みましたが、今日はさすがにスーツだけとうわけにはいかず、しまっていたコートを出して着用しました。

宅建業免許に関する届出と、これに付随する宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書を提出しなければならないクライアントさんへ14時前に伺い、委任状に捺印をさせて頂き、必要書類をお預かりしました。

15時過ぎに事務所へ戻り、宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書に添付する「住民票の写し」を郵送交付申請する手配を行いました。

宅建業免許に関する届出、宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書の提出は、「住民票の写し」が届き次第、提出できるように準備を行い、17時前に再び外出。

今度は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ18時に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

19時頃に事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」のデータ作成に取りかかりました。

データ作成は先程終わりましたが、工事経歴書への入力など、事業年度終了届の一式作成は、来週月曜日に行うことにし、本日の業務を終了させました。

今週は、水曜日まで夏日近い気温で、昨日から季節が逆戻りし、冬並の気温となりました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0