SSブログ

何ヶ月ぶりかで運輸支局へ行きました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日「決算報告書類など」が郵送されてきたクライアントさんの「貨物利用運送事業の事業実績報告書」と「事業概況報告書」を朝から作成。

11時前に作成が終わり、急いで、千葉運輸支局へ行って提出してきました。

運輸支局に行ったのは何ヶ月ぶりかです。

正確な時期が分かりませんが、もしかしたら昨年7月以来のことかもしれません。

大型連休が間近なせいかは分かりませんが、支局内の駐車場は比較的空いていました。

提出後、事務所に戻ってから、このクライアントさん宛に提出した書類の控え、決算報告書類類などを返送する作業を行いました。

午後は、懸案となっていた7月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん宛に送る「必要書類などの案内文書」、「自筆で記入してもらう常勤性などの念書の見本」を作成する作業に取りかかりました。

社会保険加入証拠書類の参考資料も用意し、夕方までに作成作業が終わりました。

事前にクライアントさんへ来週25日に書類を送る旨、連絡をし、明日、作成した書類を発送します。

来週半ばまでに作成して送信する必要があったので、これで一安心。

明日は、県庁へ行って宅建業に関する書類を提出してきます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0