SSブログ

4月最終週です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は銀行へ行った以外、外出案件はなく、事務所で書類作成を行っていました。

行ったのは、近くの銀行でしたが、道路が大渋滞でした。

五十日だったせいなのか、それでも大渋滞。

事務所で作成していた書類は、次のもの。

1.来月末までに届出書などを提出しなければならない案件の内、明後日を目処に送信する必要がある「必要書類などの案内文書」

2.7月上旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの説明文書」、「自筆で記入してもらう常勤性などの念書の見本」、
「社会保険加入証拠書類の様式見本」

1については、用意をお願いする書類が多数あるため、連休中日や連休後では間に合わない可能性があるため、今月中に送信する必要があると考え、今日中に作成しました。
ちなみに、昨年も大型連休前に送信した記録がありました。

来月末までに提出しなければならない届出書などの内、用意をお願いする書類などが比較的少ない案件については、5月2日か6日までに作成し、連休明け9日に送信する予定です。

2については、「更新許可申請」前に、クライアントさん自身が「建設業の変更届」を提出することになっているので、その届出書の控えが送信され次第、いつでも案内できるようにと、今日中に作成しました。

さて、今日から4月最終週に入り、大型連休目前となりました。

なので、いつもの月末よりも、何だかのんびりとした雰囲気を感じています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0