SSブログ

案内文書は作成完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日まとめた「貨物運送事業の実績報告書」と「貨物運送事業の事業報告書」を提出するため、9時半過ぎにトラック協会へ行ってきました。

銀行へ寄って、事務所に戻ったのは10時半。

戻ってみると、レターパックライトが大量に届いていました。

先日、郵送提出した「建設業事業年度終了届」、「建築士事務所の設計等業務報告書」、「建設業の代表者・役員変更届」の各副本と、「建築士事務所の代表者・役員変更届」の副本が2箇所分という内訳でした。

「建設業事業年度終了届」、「建築士事務所の設計等業務報告書」は、同じクライアントさんなので、お預かりしていた決算報告書などと併せて、クライアントさんへ返送する作業を行いました。

「建設業の代表者・役員変更届」と、2箇所分の「建築士事務所の代表者・役員変更届」
は、同じクライアントさんですが、未だ副本が届いていないので、原本の返送は行わず、
取り急ぎ、受付印が押印された各表紙部分のみ、pdfでクライアントさん宛に送信をしました。

続いて、今朝提出した「貨物運送事業の実績報告書」と「貨物運送事業の事業報告書」を、お預かりしていた決算報告書などと併せてクライアントさんへ返送する作業を行いました。

これらの作業を終えてから、昨日完了させることができなかった「必要書類などの案内文書」などの作成に取りかかりました。

13時前からまで作成し続け、17時前に完了させることができました。

これらは、昨日作成したものと併せて、6月1日に各クライアントさん宛に送信します。

そして、本日最後の業務は、「建築士事務所の所属建築士変更届」を2箇所分作成することでした。

先程、2箇所分とも作成が終わり、本日の業務が終了。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0