SSブログ

役員変更届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中、先日、郵送で提出した「宗教法人の事務所備付書類の控え」と「変更登記完了届の控え」が県庁学事課から、「建設業 代表者変更届の変更届」が管轄の土木事務所からそれぞれ返送されてきました。

なので、これらの書類をクライアントである宗教法人さんと、クライアントである事業者さんへ返送する作業をまず行いました。

その後、「宅建業の主たる事務所変更届に関する注意点、必要書類などの案内文書」をクライアントさんへ送信。

続いて、建設業許可と建築士事務所の開設を行っているクライアントさんから、「来月、役員が追加就任される予定である。」との連絡があったので、「必要書類の案内文書」などを急遽、作成して送信。

建築士事務所は4都道府県に設置されているので、届出書式なども各建築士事務所協会のwebサイトからダウンロードしておきました。

今月は、3月決算であるクライアントさんの役員改選が行われる時期なので、これから役員変更届の作成と提出依頼が多くなると思われます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0