SSブログ

今週も始まりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は月曜日。週の始め。
6月第3週が始まりました。

で、今日は先週金曜日に、クライアントさんから「建設業 政令第3条使用人変更」に係る「身分証明書取得用の委任状」、「成年後見登記を受けていないことの証明書取得用の委任状」が郵送されてきたことを受け、本籍地がある市役所へ行き「身分証明書」を、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得してきました。

本籍地の市役所が遠方ならば、郵送で取り寄せますが、近隣だったので、直接、窓口へ行き取得してきました。

10時半過ぎに事務所へ戻り、「政令第3条使用人変更届」を作成し、先程取得した証明書類を添付して、郵送で提出しました。

この後、今月下旬に伺う宗教団体さん宛の「必要書類などの案内文書」を作成。

責任役員会に関する情報、今年度から新たに設置する議決機関に関する情報など、かなりの量に及ぶ書類を預かることになるので、「案内文書」の作成も相当な時間がかかりました。

それでも、14時前には団体さん宛に送信することが出来ました。

夕方には、クライアントさんから役員変更にかかる「新任取締役の氏名、住所などに関する情報」が届いたので、郵送で住民票の写しを取得する手配を行いました。

来週から、今月末までに提出しなければならない届出書などの作成に追われるので、時間を見つけて、9月下旬までに、経営事項審査申請書を提出しなければならないクライアント向けの「必要書類などの案内文書」を作成していくつもりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0