SSブログ

午前中は慌ただしく移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来月中旬に「経営事項審査申請書」を提出する予定のクライアントさんへ9時に伺い、「法人税の確定申告書類」をお預かりし、「委任状」へ捺印をさせて頂きました。

次回訪問時までに「用意をお願いする書類」について、説明をさせて頂き、今日預かることができなかった「消費税の確定申告書類」をメールで送信して欲しい旨、依頼をしてきました。

そのまま管轄の県税事務所へ向かい、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

途中、郵便局へ寄って昨日まとめた「産業廃棄物収集運搬業の実績報告書」を東京都産業廃棄物対策課宛に特定記録郵便で提出。

銀行へ寄って、先程伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請手数料」をATMで払い込み。

次に、トラック協会へ行って、昨日作成した「貨物運送事業の事業実績報告書」を提出。

最後に、昨日伺ったクライアントさんの役員に係る「身分証明書」を取得しに、市役所へ向かい、取得。

ここまで午前中に済ませました。

12時半過ぎに事務所へ戻ってから、先日郵送提出した「建築士事務所の設計等の業務報告書の控え」が届いていたので、この控えをクライアントさんへ返送する作業と、午前中に提出した「貨物運送事業の事業実績報告書の控え」や「産業廃棄物収集運搬業の実績報告書のコピー」をクライアントさんへ返送する作業を行いました。

続いて、今朝伺ったクライアントさんの「消費納税証明書(その1)」を取得するための交付申請をe-taxで行いました。

この納税証明書は、今週金曜日に管轄の税務署で取得します。

で、ようやく今朝伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請」で必要な「財務諸表」の作成に取りかかり、17時前に「経営状況分析申請」を電子申請で完了させました。

今日の午前中は、慌ただしく移動し、午後は、書類の返送作業や申請書類の作成で終わりました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0