SSブログ

慌ただしく書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日伺ったクライアントさんへ9時に再訪。

「消費税の確定申告書類が無いので、一緒に確認して欲しい。」と、昨日の夕方電話があったことを受けての再訪でした。

決算報告書類の原本が綴じてあるファイルを探すと、後ろの方に綴じてありました。

綴じてある申告書類の順番が昨年までと違っていたことが「見当たらない」という原因だったようです。

コピーしたものをお預かりし、クライアントさんを出発しました。

10時前に事務所へ戻ると、次の書類が郵送されていました。

1.先日郵送提出した「建設業 事業年度終了届」に対する「受領印が押印された控え」
2.今月末までに「貨物自動車運送事業の事業報告書、実績報告書」を提出しなければならないクライアントさんから「決算報告書」、「輸送トン数、走行キロ数などの情報」

まず、クライアントさんへ「受領印が押印された建設業事業年度終了届の控え」、お預かりしていた「決算報告書」などを返送する作業を行い、次に、「貨物自動車運送事業の事業報告書、実績報告書」の作成に取りかかりました。

午後は外出案件が入っており、19時までに「建設業事業年度終了届」を作成する必要がありました。

明日は、午前中外出案件が入っており、午後は「経営状況分析申請書類」の作成をしなければなりません。

なので、貨物自動車運送事業の事業報告書と実績報告書は、できれば今日中に作成。
しかも午前中に作成の目処をつける必要がありました。

午前中に残されていた時間は2時間余。

かなり集中して作成を行った結果、外出する10分前の正午過ぎに完成させることができました。

今日と明日は提出する時間が作れないので、24日に提出することにし、12時15分頃、事務所を出発しました。

「建設業 事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ
13時半前に伺い、「決算報告書類」、「工事施工データ」をお預かりし、委任状へ捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中にある管轄の県税事務所へ寄り、「法人事業税納税証明書」を取得。

14時半前に事務所へ戻ってから、急いで、「事業年度終了届」を作成。

18時前に完成させ、事務所近くの郵便ポストへ行って、「レターパックライト」で管轄の土木事務所宛に提出してきました。

昨日は慌ただしく移動していましたが、今日は慌ただしく書類を作成していた一日でした。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0