SSブログ

携帯が使えなかったのは本当に困る

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、まず郵便局へ行って今月末までに「建設業 事業年度終了届や決算終了届」を郵送提出する際のレターパックライトとして、18通を購入。

併せて、「古物商などの役員変更届」に添付する住民票と身分証明書の郵送交付申請を行う時の定額小為替、往復の切手も購入。

今日だけで、これらの費用9,600円近くを支出。

10時半頃に事務所へ戻ってから、先週金曜日に作成できなかった「建設業 事業年度終了届」を作成する作業に着手。

すでに、「経営状況分析結果通知書」は届いているので、「工事経歴書」と「直前3年の施工金額」を作成しなければなりません。

「経営状況分析申請」で提出した「財務諸表」を印刷し、12時半過ぎには、管轄の土木事務所へ郵送提出する手配を終えました。

続いて、「古物商などの役員変更届」に添付する住民票と身分証明書の郵送交付申請の手配を行い、再び郵便局へ行って、先程の「事業年度終了届」と併せて郵送してきました。

続いて、別のクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

こちらも、先週金曜日に、「経営状況分析結果通知書」が届いてるので、やはり、「工事経歴書」と「直前3年の施工金額」を作成しなければなりません。

「財務諸表」の印刷を終え、管轄の土木事務所宛に郵送提出する手配を終えたのは、先程。

この「事業年度終了届」は、明日、提出します。

さて、先週土曜日から携帯が使えませんでした。

そうです、auだからです。

iPhoneなので、まだ幸いにもデータ送受信、webサイトを見ることはできましたが、通話やSMSは全くダメ。

昨日の夕方頃からアンテナが数本立つような表示はされましたが、通話は不完全。

今朝も通話は不完全でした。

午後になって、クライアントさんから着信があって、初めて通話ができることを知りました。

いずれにせよ、携帯が使えない日が3日程度続いたのは困りました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0