SSブログ

懸案の事業年度終了届が完成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日途中で終わらせてしまった「工事経歴書」の作成を今朝2時間ほど作成。

それでも完成させることができず、外出する時間になったので、事務所を出発。

今月末までに「建設業 事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ、10時に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

クライアントさんを出発した後、管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

11時半頃に事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成し始めました。

13時半過ぎに、近くの郵便ポストへ行って、管轄の土木事務所宛にレターパックライトで「事業年度終了届」を提出してきました。

提出後、直ぐに今朝の作業の続きに着手。

「工事経歴書」は、16時過ぎにやっと完成させることができました。

続いて「直前3年間の工事施工金額」も作成。

既に作成済みの「財務諸表」も印刷し、懸案となっていた「事業年度終了届」の作成が完了。

管轄の土木事務所宛に「事業年度終了届」を提出する作業も終え、明日、レターパックライトで提出します。

これで、今週末までに提出するという目標が達成できました。

「少しは、スケジュールに余裕ができました。」と言いたいところですが、明日以降も、別案件の書類作成、提出が控えているので、スケジュールが厳しい状況がまだまだ続きます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0