SSブログ

7月最終業務日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週郵送で「経営事項審査申請書類」を提出したクライアントさんへ9時前に伺い、お預かりしていた決算報告書類、工事施工証明書類、社会保険加入証拠書類、特定自主検査記録表、源泉徴収簿などを返却してきました。

「受付印が押印された申請書の副本」は、来月下旬に郵送されてくる予定ですが、それまで決算報告書類などをお預かりし続けるわけにはいかないので、本日、返却することとなりました。

銀行へ寄って振り込みなどを行った後、10時半過ぎに事務所へ戻りました。

戻ってから、10月下旬まで「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアント向けの「必要書類などの案内文書」、自筆で記入をお願いする「常勤性などの念書の見本」を作成。

このクライアントさんは9月下旬から10月中旬までに「経営事項審査申請書」も提出しなければならないので、第1回目訪問時に、先程作成した文書を渡す予定です。

あとは、クライアントさんから「第1回目として用意をお願いしている書類」に関して、「用意ができた。」との連絡を待てば良い状態になっています。

15時前に再び外出。

今度は9月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ16時前に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、「委任状」に捺印をさせて頂きました。

第2回目訪問時までに用意をお願いする書類の説明を行った後、11月初旬までに提出しなければならない「建設業更新許可申請書」について、「用意をお願いする書類」の説明も行ってきました。

1時間ほど後にクライアントさんを出発し、18時前に事務所に到着。

月次の会計処理などを行い、先程、業務を終了。

今日は7月最後の業務日でした。

最終業務日の夕方に打ち合わせを入れることはめったにないのですが、私のスケジュールの都合で、クライアントさんに無理を言って今日の夕方に打ち合わせをさせて頂きました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0