SSブログ

今日も経審受審用の事業年度終了届を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、「建設業の専任技術者変更届」を提出しなければならないクライアントさんの専任技術者に係る「住民票の写し」を市役所へ取得しに行ったことから始まりました。

比較的近くにある市役所だったということと、届出書の提出期限の関係上、郵送で交付請求する時間がないという理由から直接窓口へ行き請求をしてきました。

事務所に戻ってから、先週3日に伺ったクライアントさんの「建設業 事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

先週金曜日に「経営状況分析結果通知書」も届いたので、まず、段ボールでお預かりした「工事施工証明書類」をもとに、「元請工事の実績データ」、「許可を受けていない業種の実績データ」を作成する作業から始めました。

続いて、「下請工事の内、500万円以上の実績データ」を作成し、これらの作業が完了してはじめて「工事経歴書」を作成しました。

毎年のことながら、これらの作業に4時間超かかりました。

続いて、「3年間の施工金額」を作成し、分析申請で使用した「財務諸表」を印刷。

管轄の土木事務所宛に郵送提出する手配を終えたのは17時過ぎでした。

明日、この「事業年度終了届」を提出します。

今日も、「経審受審用の事業年度終了届」を作成し終えて、本日の業務を終了させました。


ちなみに、「経審受審用の事業年度終了届」は、あと1社分残っていますが、明日の午後に
クライアントさんから「工事施工証明書類」をお預かりすることになっています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0