SSブログ

世間はもう夏休みなのでしょうか?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午後から打ち合わせ。

「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ13時半に伺い、「工事施工証明書類」、「社会保険加入証拠書類」などをお預かりしてきました。

許可業種、施工実績、技術職員数も多いクライアントさんなので、お預かりする書類をその場で確認するのに、1時間半かかりました。

確か、去年も同じくらいの時間がかかりました。

事務所に戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「工事経歴書」の作成に取りかかりました。

許可業種毎の実績高、この実績高に対する7割に達する額を算出する作業から始めました。

進行基準採用の工事もあるので、算出するだけでも結構な時間がかかりました。

「工事経歴書」は全業種の半分ほどの業種分を作成し終えたところで、力尽きました。

残りの作業は明日の午前中と、夏季休暇明けの16日以降に行います。

さて、今日移動していて感じたのは、コンビニに停めている車の台数が少ないこと、その少ない車から降りてくる方の服装がほぼ普段着だったことです。

世間では、もう夏休みに入ったのでしょうか?

私は、明日一日仕事をすれば、夏休みに入ります。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0