SSブログ

夏休み前日の業務

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、8時半過ぎから昨日伺ったクライアントさんの「工事経歴書」の作成を始めました。

といっても、1業種分のみの作成だけで終わってしまいました。

残りの業種は、夏休み明け16日に作成することにしました。

10時半過ぎに外出。

「役員改選」があるクライアントさんへ13時前に伺い、改選に伴い退任する役員の後任者、剰余金配当、役員退職慰労金に関して打ち合わせを行ってきました。

その他、将来、代表者が変わった場合の建設業許可の維持継続に関する説明も行ってきました。

14時過ぎにクライアントさんを出発。

事務所に戻ったのは16時前でした。

打ち合わせの内容を踏まえた議事録を作成し、「建設業の役員変更届」を作成。

続いて、後任の役員に係る「住民票の写し」を郵送交付請求する手配を行い、先程、近くの郵便ポストへ投かんしてきました。

というわけで、夏休み前日の業務も慌ただしく行い、一日が終わってしまいました。

で、明日から15日までお休みを頂きます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0